アップデートの最近のブログ記事

ゲッター1の最新バージョンを公開しました。
いつものようにMac版とWindows版の両方を用意しています。
なお、今回からMac版はIntel Mac専用となります。
いきなり過去形ですが、ここに書くのを忘れていました。
公開日は1ヶ月以上前の4/27でした。
「リバーシみんSP」はブラウザで遊べるリバーシ(オセロ)ゲームです。
オンライン対戦リバーシの「リバーシみんオンライン」のコンピュータ対戦をブラウザ上で遊べるようにしました。
PCはもちろんiPhoneやiPad、Android搭載のスマートフォンなどでも手軽に遊ぶことができます。

リバーシみんSP

一応ゲーム性を考慮してポイント制となっており、勝てばポイントがもらえ、より強い相手と対戦ができるようになります。
対戦相手には「リバーシみんオンライン」でおなじみの常駐対戦BOTに出張してもらいました。
はっきり言って遊んだ事のある人は知っているかと思いますがこの対戦BOTはレベル5までは異次元の弱さです。
レベル6以上でやっと強くなるのですが、このギャップがかなり大きく、レベル6以上だとそこそこ強くないとなかなか勝てません。
なお、一番強いのはレベル10ですが、本家には他にも沢山のBOTが控えていますので、レベル10に到達する猛者が沢山現れたらそのうち投入するかもしれません。

ついでではないですが、本家のリバーシみんオンラインも最新のOSに対応してバージョンアップしました。
こちらは内容的には特に変更はありません。
逆に古いOSでは動きませんので以前のバージョンも残してあります。

リバーシみんオンライン

ゲッター1のバージョンは4.1.1
URLcollectorのバージョンは5.0.2

変更点はダウンロード時の自動転送機能の不具合の修正です。
ゲッター1とURLcollectorはダウンロードエンジンを共有していますので同時アップデートです。

みんなのチャット♪3.0リリース

| トラックバック(0)
チャットソフトのみんなのチャット♪が8年ぶりにバージョンアップしました。
長い間お待たせしすぎてもう忘れられている可能性大ですが、とにかくバージョンアップしました。

URLcollector5.0.1リリース

| コメント(6) | トラックバック(0)
遅くなりましたが、Mac専用のダウンローダ URLcollector5.0.1をリリースしました。
主な変更はMacOS10.7(Lion)対応です。
今回のアップデートではニコニコ動画がダウンロードできなくなっていた問題を修正しました。
またFC2とアゲサゲのスクリプトも修正しています。
スクリプトの修正についてはコメントいただいた某スレの人さんのコードを使わせてもらいました。
最近スクリプトを作成・修正する時間もないほどなので修正コードを書いていただいて非常に助かっています。
ゲッター1本体もしばらくバグフィックスだけで大幅なアップデートはできそうもありませんが、細々と続けていくつもりです。
今回のアップデートの内容は大きく分けて2つあります。
まず1つ目は以前から時々報告があった拡張子推測機能をONにしているのに拡張子が付かない事があるという問題で、今回原因が特定できましたので修正しました。
2つ目はアドレス変換スクリプトでデバッグログ出力をできるようにするというものです。これは以前コメントで要望されていた物でスクリプトの開発が多少やり易くなるかと思います。

URLcollecotr5.0リリース

| コメント(8) | トラックバック(0)
久しぶりのバージョンアップとなりました。待っていた方には長い間お待たせして申し訳ありませんでした。
ゲッター1の方を優先して開発していたため、弟であるゲッター1の方が機能が増えてアドレス変換スクリプトも互換性がなくなってしまい、なんとかしないといけないと思いつつ今日までかかってしまいました。
FC2アドレス変換スクリプトを1.1にアップデートしました。
FC2動画の仕様変更により動画タイトルがダウンロードした動画のファイル名に付かない問題を修正しました。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちアップデートカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはその他です。

次のカテゴリはソフトです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。