ゲッター1 ver.4.1.1とURLcollector5.0.2をリリース

| コメント(5) | トラックバック(0)
ゲッター1のバージョンは4.1.1
URLcollectorのバージョンは5.0.2

変更点はダウンロード時の自動転送機能の不具合の修正です。
ゲッター1とURLcollectorはダウンロードエンジンを共有していますので同時アップデートです。
この不具合によってどんな現象が発生するかというと、特定のページをダウンロードする場合に違うURLにリダイレクトしてダウンロードしてしまいます。今回YouTubeのサイトの仕様変更によりアドレス変換時にエラーが発生して発覚しました。
これは元々HTMLソースのMETAタグ+refreshによる転送をサポートしようとしたもので、誤動作の原因となるのでとうの昔に削除したはずの機能だったのですが、なぜかまだ残っていました。思い込みというのは怖いものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://solidbluesky.com/mt/mt-tb.cgi/22

コメント(5)

いつもゲッター1使わせてもらってるんですが、「ひまわり動画」で今までもたまにあったんですが、分割ダウンロードでダウンロード後、結合失敗と云う事がありました(最近頻発してます)。
なぜだろうと思ってましたが、元動画の拡張子が「MP3」だと上手くいかない事が多いようです…
お時間が出来たらでいいので、解決お願い出来ますでしょうか?
宜しくお願いします。

いつもゲッター1使わせてもらってます.
ありがとうございます.

ところで Google Chrome 上の http://www.vid-dl.net/で生成したダウンロードリンクをゲッター1 4.1.1にDrag&Dropするとフリーズします.
FirefoxやSafariなら問題ないのですが.

Lion10.7.2です.

対応していただけるとうれしいです,

いつもゲッター1を使わせてもらっています。
良いソフトを提供頂感謝しております。

既に対応準備中と思いますが、youtube の一部でゲッター1でダウンロードできない動画が存在します、

具体的には Sony Music(Japan)さんがUpしている動画で、

http://www.youtube.com/watch?v=dckIx7NPo8Y

http://www.youtube.com/watch?v=Bz8wl8gT_Pw&feature=related

等です。

02.18 現在 DL可能なツール、サイトは私の知る限り、確認できません、

ゲッター1で 解決して頂ければと思っております。

宜しくお願いします。

いつも使わせていただいています。ありがとうございます。

Dailymotionで、Family filterがかかっているものについてダウンロードが失敗してしまうのですが、
解決法をご検討頂けませんでしょうか?

よろしくお願いします。

いつも使わせていただいております。感謝です。

Win7(32bit)で使用しておりますが、分割ダウンロードができないのですが・・・
分割ダウンロードのチェックは付けております。なにか他の設定に問題があるのでしょうか?

このブログ記事について

このページは、伊里目流が2011年12月 2日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゲッターツールズ 1.0リリース」です。

次のブログ記事は「リバーシみんSPとリバーシみんオンライン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。