ゲッターツールズ 1.0リリース

| トラックバック(0)
ゲッター1、ゲッター3とくればもうゲッター2が来るのは必然です。
ですが面白くないので、あえて正式名称はゲッター2ではなくゲッターツールズとしました。
覚えている方がもしかすると一人ぐらいは居るかもしれませんがコードネーム「ゲッター2」などと思わせぶりに以前書いていたソフトはこのゲッターツールズの事です。

元々は個人的な用途で作成したもので、自分が使いやすいリネームソフトがなかったので本当に自分専用に作ったソフトです。
なので他の方が使うと必ずしも使いやすいとは言えないかもしれません。
何せ沢山あるリネームソフトはそれぞれ使い勝手を考慮して作られているはずで、それでも使いにくかった私の方がおかしいかもしれないからです。

ともあれ、私と同じようにこのソフトが使いやすいという人も2人ぐらいは居るかもしれないので公開することにしました。
リネームソフトと書きましたが、ゲッターツールズはリネームもできる総合メンテナンスツールという位置づけです。
他にもファイル操作や重複ファイルの検出機能やファイル結合機能などがあります。特に重複ファイルの検出機能はこのソフトの一番のウリとも言えるかもしれません。
本来、各機能ごとに1本のソフトにした方が数段使い勝手がいいのですが、とりあえず自分用だったので次々に機能をぶっ込んでいたら、こんなごった煮のようなツールになっていました。将来的にはバラして単独のソフトにした方がいいのかもしれません。その時は名前はゲッターXXとかにはならないでしょう。多分。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://solidbluesky.com/mt/mt-tb.cgi/21

このブログ記事について

このページは、伊里目流が2011年11月 5日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みんなのチャット♪3.0リリース」です。

次のブログ記事は「ゲッター1 ver.4.1.1とURLcollector5.0.2をリリース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。