ゲッター1 ver.4.0.5リリース

| コメント(31) | トラックバック(0)
今回のアップデートではニコニコ動画がダウンロードできなくなっていた問題を修正しました。
またFC2とアゲサゲのスクリプトも修正しています。
スクリプトの修正についてはコメントいただいた某スレの人さんのコードを使わせてもらいました。
最近スクリプトを作成・修正する時間もないほどなので修正コードを書いていただいて非常に助かっています。
ゲッター1本体もしばらくバグフィックスだけで大幅なアップデートはできそうもありませんが、細々と続けていくつもりです。
(今後の新規ソフトについて)

特に今開発しているわけではないのですが、自分用に作成して使っているツールをもしかしたら公開するかもしれません。
コードネームは「ゲッター2」です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://solidbluesky.com/mt/mt-tb.cgi/17

コメント(31)

がんばってOrbitを超えるソフトに仕上げてください

 その自分用に使われているという「ゲッター2」とやら、非常に気になります。サポートが大変なのは理解できますが、思い切って公開して欲しいものです。

fc2動画が落ちても視聴できません・・・
スプリット?はどう解析したら良いでしょうか?

はじめまして♪

You Tubeダウンロードするのに、使わせていただいております♪
できれば、ダウンロード完了後にシャットダウン機能があれば、うれしいです。

ご検討頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

はじめまして♪

You Tubeダウンロードするのに、使わせていただいております♪
できれば、ダウンロード完了後にシャットダウン機能があれば、うれしいです。

ご検討頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

いつも感謝しています。

さてFC2動画の一般向けでDLできないURLが出てきました。
当方、XP SP3、Ver4.05、FC2 ver1.6で履歴を見ると、
「Error 404 Not found」
http://vip.cvideocache2.fc2.com/up/flv/201104/02/3/20110402….flv?mid=…
とあったんですが、これはFC2側の問題でしょうか。
また、「Error 同一ファイル存在」でDLできないものもありますが、これもFC2側の問題でしょうか。

現在の 「ダウンロード履歴」 の残り方
  [1] print()で URL を指定する    --> ダウンロード履歴が残る, ファイル名項目にS_DownloadFileNameの文字列が入る
  [2] print()で "" を指定する     --> ダウンロード履歴が残らない
  [3] print()で URL以外 を指定する --> ダウンロード履歴が残る(URL異常), ファイル名項目は空欄になる


[3] の場合も 「ファイル名項目にS_DownloadFileNameの文字列が入る」 方が良くないですか?

「DL対象ファイルが無くてもダウンロード履歴を残したい」場合に、[3] の方法使っているのですが
ファイル名項目にS_DownloadFileNameの文字列が入れば、コメント的に使えるので便利かと・・・。
修正も簡単なはずなので、アップデート時のネタとして検討をお願いします。

> ダウンロード完了後にシャットダウン機能があれば、うれしいです
環境設定のダウンロード後処理に、シャットダウンするアプリを設定すれば良い

> 履歴を見ると、「Error 404 Not found」とあったんですが
有料会員限定などの制限により「動画ファイルが存在しないケース」はある
某スレ( http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/software/1276735929/ )向きの話題な気がする

> 「Error 同一ファイル存在」でDLできないものもありますが
環境設定で、「同名ファイルは連番名を付ける」などにすれば解決

Win7 64bitでは動作しないのでしょか?

うまくDLできないのですが・・・

いつも本当にお世話になります〜!

スクリプト変更の為、FC2動画が、またDLできなくなってしまいました

お時間あるときで結構なので、バージョンアップお願い致します!

貴方様だけが頼りです。。

いつも本当にお世話になります〜!

スクリプト変更の為、FC2動画が、またDLできなくなってしまいました

お時間あるときで結構なので、バージョンアップお願い致します!

貴方様だけが頼りです。。

ゲッター1にいつもお世話になっています。ひまわり動画が仕様変更のようでダウンロードできなくなってしまいました。本当に申し訳ないのですが、対応してくださるとうれしいです。本当にいつもありがとうございます。

使ってみましたが、Youtube 落とせませんでした。
File not foundになってしまします。
報告まで。

ゲッター1いつも使わせていただいています。どうも感謝です
私も最近youtube落とせないです。対応してくださるとありがたいです。
よろしくお願いします

いつもお世話になっています。
Mac OS 10.5.8 にて ゲッター1 ver 4.0.5 を使用させてもらっています。
YouTubeの動画をダウンロードしたときに、
「'」「"」「&」という文字化けが頻繁に起きる事を確認しています。(ファイル名では「&」は小文字として表記されています)
できれば文字化けしないよう対処していただけませんか?

いつも利用させえ頂き感謝しています。

上にも書き込みがある通り、ゲッター1 ver 4.0.5での
Youtubeがダウンロードできなくなっています。

対応宜しくお願いします。

tudouがダウンロード出来なくなっています。
Vid-DLではできますが、
対応宜しくお願いします。

Lionにアップグレードしたところ、Getter1 ver.4.0.5が起動しなくなってしまいました。

私もOS X Lionで起動できなくなりました…(T_T)

私もOS X Lionで起動できなくなりました…(T_T)

いつもお世話になっております。
私も mac OSX 10.6.8 で起動&ダウンロードできなくなりました。
対応よろしくお願いします。

YouTubeがダウンロードできなくなっていませんか?
Getter1 ver 4.0.5
Mac OSX 10.4.11で使用しています。

いつも使用させていただいてます。
Getter1 ver 4.0.5
8月4日から、YouTubeがダウンロードできなくなっています。
Mac OSX 10.6.8で使用しています。


昔からGetter1にお世話になっています

YOUTUBEが8月4日に仕様変更したので
アドレス変換スクリプトVer.3.3を
入れなおしましたが、ダウンロードしても
再生できないです(MP4おまかせ高画質)

拡張子が付かないので .mp4 をつけてもダメです

ver4.05をインストしましたが同じです


flvでダウンロードすると再生できるものもあります


対処よろしくお願いいたします m(__)m

いつもお世話になってます

今回mac osをlionにしたところ、
getter1が動かなくなりました 

対応のほうをどうかよろしくお願いいたします

初めまして。
いつも重宝させていただいています。
素早い対応を頂き、ありがとうございます!!!

ありがとうございきした。
早速、使わせていただいてます。

初めまして。ゲッター1にはいつもお世話になっています。
youtube用スクリプトの修正ありがとうございました。
ですが今度はmp4でのDLができないようなのですが・・・
設定ではmp4おまかせになっているのですが、実際にDLされるのはflv。
原因の究明をお願いします。

初めまして、youtubeのスクリプト変換前まで、mp4でダウンロードしたファイルはwindouwsmediaプレーヤーで再生出来てたのですがスクリプト変換後にDLしたyoutubeファイルすべて再生できなくなりました。拡張子を変換しても再生できません
変換前の様にDLしたファイルをメディアプレーヤーで再生できるよう修正をお願いします

はじめまして。とてもお世話になってます。
ver4.0.5ですが、
『DownloadSocket Error』
と出てしまい、ダウンロードファイルは
出来るのですが、拡張子が付かず再生できません。
なぜか正常にダウンロード出来るものもありますが、
出来ないファイルのほうが多いです。
関係あるかわかりませんが、
Windows7、64bitで使用です。

文字がきえてますね。
DownloadSocket Error MP_Finalizeです。
設定はおまかせ最高画質です。
YouTubeにてダウンロード不可でした。

このブログ記事について

このページは、伊里目流が2010年12月22日 14:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゲッター1 ver.4.0.3リリース」です。

次のブログ記事は「ゲッター1 ver.4.1リリース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。